[99] ↓97コメの人あなたこそよくものをかんがえてコメントしなさい。物事のとらえかたが浅すぎる
<2018/02/11 07:34:03> oHWFx55/P
私も浅かったです。申し訳ございません。
[97:1] いや、たいした額じゃないとか、なめてんのか、お前。血税だぞ。よく考えてからもの言え <2018/02/11 06:42:32> BnUH/hP0P
配慮に欠けていたため、該当文章は削除しました。
精神障がい者向けに、大きな期待はしないでください。的なメッセージだったのですが。
自分で見てもおかしいと感じました。本当に申し訳ありません。
[96] ハンバーグは偉大 <2018/02/11 02:17:54> O.5.YH7.P
偉大でした
[95] 泣けるなハンバーグ <2018/02/10 18:16:00> Pia7ZKD/P
ハンバーグ食べた時、僕も泣きかけました
[94] 長兄この環境でようがんばれたなあ <2018/02/10 14:29:21> H0wKUYk/P
彼もいっぱいいっぱいだったようです。
[93] 環境って大事だなあと改めて思う <2018/02/10 11:12:36> K4SFMiA.P
もし、あなたが今後を家庭を持つか、あるいは持っている場合、絆は大切にしてください。
あと、こどもは嘘を見破ります。
[92] 兄さんはもっと弟達へ気遣い出来ていたら…守ってやれて居れば…って、後悔があるんだろうな。 <2018/02/10 10:52:42> JmJ4kNe1P
きっとあるんだろうな、と思います。
[91] お父さんかなり強烈…本当に一番上のお兄さんが救いですね… <2018/02/10 09:07:13> 9t27pLp.P
父は強烈です。この8コマ漫画を見て、兄も笑ってました。
[90:1] ハンバーグのくだり感動しました。 <2018/02/10 06:21:16> dWx3aOr.P
あの衝撃は本当にすごかったです。兄に気味悪がられるぐらい感動しました。
[89] (´;ω;`)ウッ… <2018/02/10 05:24:00> UrZTsnC1P
ヾ(・ω・*)なでなで
[88:1] ええはなしやん <2018/02/10 05:16:04> oNBQUG2.P
ハンバーグで感動しました。びっくりしました。
[87] 深淵を覗く時、深淵もこちらを覗いているのだ <2018/02/09 21:27:42> 6pMq6wN.P
ニーチェですね。
そういう意味ではこの漫画の価値がなくなりそうですね。
[86] >>84 おまえマジで病気だと思うから病院行った方がいいぞ <2018/02/09 21:10:01> hhVUa2c1P
親の仇なんだと思います、うつ病患者が。
[85:1] 鬱って日常生活もままならなくなるのか <2018/02/09 20:14:42> G90yHRI/S
すべての鬱が、という訳ではないです。
でも、ひどくなると確実に日常生活がままならなくなります。
そこに根性論はないです。
[84] >>76 甘ったれは鬱カスで、鬱じゃなければ統合失調症って、もう何でもありじゃんレッテル貼りまくりはなんていう病名なんだ死ねや <2018/02/09 17:13:44> WzohZgI0P
コミュニケーションは大切です。
[83] また医師や処方に対して疑心があるようですが、SSRIでも気分安定薬でも患者さん自身の信頼が無ければ効果が大幅に下がるというデータもあります。医師に対してはともかく処方については気分の優れたときにでも薬理作用等を詳しく調べ薬に対する知識を深め効果を知ることで不信を多少でもぬぐいさってはいかがでしょう。 <2018/02/09 17:12:28> SywjEuk0P
[82] 双極性障害の方はDHA、EPAの濃度が低く、実際にそちらを処方したところ有意に改善した という研究データがあります。しかし市販のサプリでは含有量も少なく重金属汚染の解消もされてないものも多く魚そのものから摂取することをオススメします。サバ缶なんかが取りやすいので思うので手を出してみる価値はあるかと思います。 <2018/02/09 17:02:30> SywjEuk0P
とてもありがたいコメントありがとうございます。
薬については調べていて、素人判断では重複している薬があるように感じました。
今回、感動したのがサバ缶です。
実際調べてみると鬱病効果ばかりか栄養効果が抜群みたいですね。
一人暮らしなので、サバ缶に手を出してみたいと思います。
本当にありがとうございます。
[81] 日光に浴びるができてるなら心配ないな、このまま頑張れ <2018/02/09 14:13:19> dDhUlQE1P
ありがとうございます
[80] 私は最初に良い医者に当ったのでそのまま先生が移動するたびについて行きましたw3回も変なのにあたって大変でしたね(><)
<2018/02/09 13:48:26> T4qj1ON/P
移動するたびってのも面白いですね笑
[79] でも動けない程の鬱だとある意味安全なんよね。動けると自殺も出来るって事だから、本人も自分が自分を殺してしまう恐怖で余計にエネルギー消費するし大変。しかし窓際で寝てるって低層階なのかな? <2018/02/09 06:58:12> peu3QD8/P
経験者でしょうか?それとも理屈でしょうか?ズバリです!
ちなみに低層階です。
[78] 重症だな <2018/02/09 06:07:59> nmvKhlK/P
どうなんでしょうか、自分だと判断があまりできていません。
[77] 鬱ではないつもりだけど人間関係リセット癖も極度に気分の上下が激しいのもあるなあ実は鬱なのだろうか <2018/02/09 05:29:27> v7Fvr5/0P
鬱かは判断できませんが、傾向はあるかもしれません。
私はある日、吐いて、卒倒しました。そこから動けない日々です。
実生活・仕事に支障がでてきたら受信をおすすめします。
[76] >>72 躁鬱になりにくいタイプの人は統合失調症の方かもね。幻覚や妄想に襲われて頭の中が混乱、周囲とのコミュニケーションが取りづらくなります。お大事にね <2018/02/09 04:23:23> JOnNUvs.P
統合失調症は私も何度も見てきましたが、大変そうです。
[74] そろそろ毎日ぱげはやめようぜ? <2018/02/08 23:20:44> /jDEiwk/P
ぱげとは何でしょうか?
アップやめよう的な話でしょうか?
[73] 双極性障害って一番ヤベー奴やん 今まで多くの身近な人間を傷つけてきたと推測する <2018/02/08 21:52:57> .itEF/50P
面目ないです。
[72] >>45 読んでないけど鬱病はすべて甘え。精神病なんて言葉が既におかしい。脳の損傷以外は認められない <2018/02/08 18:58:38> Z6RZ/qG/P
鬱病は脳障害の一部ですが、証明できない?のが問題ですね。
東大受かるぐらい勉強した人でうつ病で苦しんでいる人がいます。
彼から言わせれば、ひょっとしたら東大にいけないなんて甘えなんていうかもしれません。
[71] 共感できる <2018/02/08 18:52:54> 1P5Bf/U0P
ありがとうございます。
[70:1] 診断と投薬検討を真摯にやってくれて、デイケアまで薦めてくれるドクターは良い部類じゃないかな。「問診」と「セラピー目的の傾聴」は別で、医者の仕事は前者で、後者は医者の職分じゃないしね。専門セクションがそれぞれしっかりしてることが重要。作者はよく頑張って探したと思う。 <2018/02/08 17:40:25> x0GuXe80P
否定する癖がなければドクターは素晴らしい人だと思います。
病院にはすごく納得いってます。
[69] 主治医の言ってる寝て、食べて、運動して、という発言が一番重要だよ。大半は薬を出すだけでここまで言ってくれる医者がなかなかいない。薬だけに頼ってたら治らんよ <2018/02/08 10:43:50> iIC6SoA1P
その通りだと思います。
薬はきっかけにすぎませんからね。ありがとうございます。
[68:1] 病院によっていろいろ違いがあるのですね...。 <2018/02/08 10:29:13> Q4GhOzD.S
そうですね、心療内科にかかわらずだとも思います。
[67] こんなこと言うのもあれだけどおもしろい <2018/02/08 10:17:04> UUrK7k21P
面白く思ってもらえてうれしいです。
[66] 昨日から楽しく拝見させてもらってます!コメント全部読んだけど、心ないのはスルーしたらいいと思うよ。無理なく自分のペースでね。何があろうと、ずっと応援してるからね。 <2018/02/08 09:51:54> Ud6333t1P
とても親切な、とても優しい言葉、ありがとうございます。
見ていただけるだけでも自信が少しずつつきます。
[65] でも2億円あげたら治るんでしょ? <2018/02/08 09:47:27>
eFeVuqY1P
と、思うでしょ?
仕事や生活や贅沢などからうつ病になる人には効果があると思います。
僕の場合、2億円あったら嬉しいけど、生活は変わらないし、うつ病のままな気がします。
でも、実際もらってみないとわからないです。
例えば、自殺すると決めているときに2億もらっても価値ないでしょ?
ぼくの場合、1億円+愛する家族+運動で調子はよくなる気はします。
鬱病は価値を見失うので、2億円をもらうだけの価値が自分にあるのか?
とか疑心暗鬼になることもあります。
でも、ぜんぶもらってみなきゃわかりません。
[64] 続けてー <2018/02/08 09:37:12> 3Ks7X/a1S
続けますー
[63] 自分も鬱だったので、読んでて生々しい現状と感情が伝わってきました。 今後も無理ないペースで漫画楽しみにしてます <2018/02/08 09:28:01> Dm22GE01S
本当にありがとうございます。
私は以前よりかなり回復してます。
吐かないし、倒れないし、でも、まだまだ調子の波がひどいです。
[62] 躁鬱の躁状態の時って人へも攻撃的になるらしい。つまりコメント欄で攻撃的な奴はマジで躁鬱の可能性がある。 <2018/02/08 08:38:41> tZMSJ/K0P
なぜ攻撃的になるのだろう? と思うこともあります。
[61] 確かに絵本っぽい <2018/02/08 07:04:55> M9KOiP21P
ですかねー
[60] 病院を変えられるってのは躁鬱の強みかもね?ただの鬱ならその気力がね… <2018/02/08 06:53:40> teI88ph.P
ぼくの場合は友人に強制的に違う病院に連れてかれました。
[59] 漫画じゃなくて絵本になってきたな。別にいいけど <2018/02/08 06:50:31> JGVqDRf1P
確かに漫画ではないかもしれないです。
[58] よくわからん絵だけどおもしろい <2018/02/07 22:52:10> 78/izBw.P
こういったほめ言葉が一番うれしいです。
[57] やっていきましょう <2018/02/07 18:30:14> 2TJrGEW1P
ありがとうございました。
[56] 自分が以前行ってた病院はカウンセリング1時間8kでお金続かなくてやめたわ 無料なのはいいね <2018/02/07 14:09:31> vccIPKx1P
たぶん、ぼくが3つ目にいったカウンセリングがそれぐらいだった気がします。
今は4つ目ですが、最初は驚きました。
[55] 妙にテンションが空回りしてる人、躁鬱だなって分かるね
特に躁の時、他人に迷惑掛けないようにね。応援してます <2018/02/07 12:36:10>
pLLSv1A1S
他人に迷惑をかけまいと、人前では心を殺しています。
でも、これも良いことじゃないような気がしています。
でも、人に迷惑をかけるわけにもいきません。
[54:1] 僕もちょっと躁鬱病っぽいから共感する <2018/02/07 12:03:33> cpVxxFl0S
共感していただけるととてもうれしいです。
[53] 漫画はどっちの時に描いてるの? <2018/02/07 11:58:03> Xde/4Dc0P
躁:平常:鬱とあるならば、8:2:0ぐらいの割合だと思います。
躁の時はいろいろなことがやりたすぎて、抑えるようにしてます(あとあと疲労が来るので)
[52] 俺も人間関係リセットする癖あるわ。読んでると共感できててなんとなく心強い。色々思考が飛んでネガティブになる事もあるだろうけど俺は楽しみにこの漫画読んでるぜぇい <2018/02/07 03:56:02> BBmrqt20P
こういったコメントで少しずつ自信が身に付き、自分を確立できるように思います。
今後もよろしくおねがいします。
[51] 良いね <2018/02/06 23:11:17> lWifwB01P
本当にありがとうございます。
[50] 絵が癒される <2018/02/06 20:11:18> lXA9Cyf/P
このドヘタ絵をそういってもらえると嬉しすぎます。ありがとうございます。
[49] ゆっくりいきましょ <2018/02/06 20:08:04> VjyG//Y1P
ありがとうございます。ゆっくりやっていきます。
[48] 鬱じゃないのに鬱のふりをして喜ぶ人もいる。暴言を吐いて喜ぶ人もいる。本鬱の人はそんな無責任でいい加減な人達みたいないい加減さを身につけれられれば少し楽になれるのにね。 <2018/02/06 19:52:52> nAiLOvl0P
ぼくは自分自身いい加減な人間だと思っています。
でも、人から言わすとクソ真面目だそうです。
たぶん、いい加減ってのは理解できていないように思われます。
[47:1] ええやん <2018/02/06 18:39:54> c6qeLcq/P
ありがとうございます。
[46] コメント欄荒らして暴言吐きまくったらこいつどうなるんだろう? <2018/02/06 16:58:29> YWPqLb9.P
やめて
[45] >>43 この人はsyamuやカツドンとちがってガチのうつ病だと思うぞ。漫画かいてるからそうみえないだけ。甘えとはちがうんだって。もう少し精神病のことわかってやれよ・・・ <2018/02/06 16:21:30> nq4LdUz1P
ありがとうございます。
こんな漫画書いていれば、悪くいう人もたくさんいるとはわかっていました。
でも、優しい方々もいてうれしいです。
[44] >>43 <2018/02/06 15:52:54> nq4LdUz1P
[43:1] 甘えてんじゃねーよクズ <2018/02/06 13:08:20> CuGuWES/P
ごめんなさい。
[42] 鬱の人に頑張れよって言っちゃいけないんだっけ?なんて応援コメントしたらいいのか迷うなw <2018/02/06 10:29:18> UAl2THd1P
実は「がんばれよ」って言っても良いんですよ。
追い詰めるぐらいに言ったらダメかもしれませんが……。
うつも頑張らないとなおらないので、徐々にがんばります。
[41] これが鬱なら、何十年も前から俺も鬱だ笑
頑張ろう <2018/02/06 10:19:43> 5uqnz500S
がんばってください。もし、本当にうつっぽいなら気を付けてください。
放っておくと味覚障害、聴覚障害、失神、嘔吐とかでてくるかもしれません。
[40] 急には無理だから、少しずつでも変わっていけるといいね。また見に来るよ <2018/02/06 09:07:07> rLe8rox1P
本当にありがとうございます。
実は僕自身、うつ病の自分が嫌いで急いでしまう癖があるのです。
今年はゆっくりと少しずつ変わっていけるよう頑張ります。
[39] うむうむ、生きたい気持ちは大事。あと、筋トレすると本当に良いが <2018/02/06 07:05:30> PZ3jQIq.S
筋トレは本当にいいですね。
ぼくも腕立て、スクワットしてるとじょじょに調子がよくなってきます。
[38] 自分も躁うつ病で苦しんでるけどここ見つけて楽しみが一つ増えた <2018/02/06 02:25:10> qzhqrjd1P
そういってもらえるととても嬉しいです!
当分、毎日更新してます。気分が落ち着かれているとき、遊びに来てください。
[37] ここのコメントで余計に病むかもしれんから漫画をネットにのせてること医者に相談しといた方がいいんじゃないの? <2018/02/06 00:06:07> jHlQHOj/P
実は伝えてます。
ひとまず面白いと思うならやればいいよーってな感じみたいです。
[36:1] 良い長兄やで! <2018/02/05 20:34:04> LXtirtG/P
尊敬できる兄です。
[35] いいね <2018/02/05 19:06:04> jlZOmjw.P
ありがとう
[34] 精神疾患+自分語りってそれやべーやつじゃん 米伸びそう <2018/02/05 18:43:44> oxGdL1N.P
確かにやべーやつですね、ぼく
[33] 鬱はドーパミンやセロトニンなど脳内ホルモンが一般平均より少ない状態なので物理的な怪我と見れなくもない。甘えさと言うのは時代遅れで理解が足りない <2018/02/05 17:13:41> NEbZRa3/P
目に見えないのが難しいところですね。
脳内物質が原因の人もいるでしょうし、そうでもない人もいるような気もします。
[32] 自分でも理由は確信できないが、俺も人間関係をリセットする癖あるな。 <2018/02/05 17:08:43> KGUol/F1P
あれなんなんでしょうね。後悔すること多いです。
[31] こんだけ自分を客観視できてるならほぼ治ったようなもんじゃない?よりによってコメントきつい新都社でやるぐらいメンタル強いなら <2018/02/05 14:33:19> w/3bf741P
新都者ってコメントきついんですか!? ちょっと後悔です。
客観視も含めて、ぼくは結構治ってきています。ただ薬がないとダメですね。
あと約3か月定期でうつ病がひどくなります。
頭痛、不眠症、全身の震え、腹痛・便秘、倦怠感、味覚異常、幻聴、立ち眩みなどなど。
身体異常がでるのが悩みです。
[30] >>28 そこまでわかっていてそういうこと言えるのって完全に病んでるから自殺する前に病院行けよ <2018/02/05 13:50:25> s1/jAs80P
確かに病院にいくか、転職するか、なにか変えたほうがいいように思えます。
[29] 長兄との関係をもう少し詳しく聞きたいけど、プレッシャーになると悪いし作者の描きたいこと吐き出したいこと優先でb <2018/02/05 13:23:57> .TqvSTd/P
普通の兄弟です。ほかの家族がちょっとねじれているだけで、でもいつか描くかもしれません。
[28] >>24 そりゃ完全に甘えよ。まともな精神があればこんな奴隷労働社会で辛くないわけがないんだし。大半の凡夫のように妥協や欺瞞で現実逃避できない奴が鬱とか言ってるだけ、その中でも本物はたいてい自殺するから「鬱です〜」言うて元気に生きてる奴等はゴミカスな甘ったれ <2018/02/05 12:04:02> y8PSAfX0P
いろいろと言えることもありますが、そういった価値観ならせめて転職したほうがいいかもしれないですよお。
[27] >>22とか>>24は既に鬱だと思うから行こうかなとか言ってないで行ったほうがいいよ
<2018/02/05 12:03:59> s1/jAs80P
[26:1] 精神科なんてでっち上げのヤブ医者集団だぞ <2018/02/05 08:10:19> R.VFki50P
あまり決めつけないようにいきましょう。でも、気を付けます。
[25] うつの場合は心療内科よか精神科にかかるほうが良いと思う <2018/02/05 07:52:13> oHjB3L./P
違いを知らなかったので調べてみます。精神科のほうがより専門的のようなのかな?
[24] うつは甘えと思ってる <2018/02/05 05:39:10> A/0/qc71P
実際、甘えの側面もあるかもしれません。
うつ病を治癒する方法があるので、なる前から予防的にしていればうつにはなりづらいでしょう。
そういった予防策をしていないイコール甘えかもしれません。
だから、風邪とかも甘えなんでしょう、たぶん。
[23] 鬱っつう割りにはつるぎなんて勇ましくかっこいい名前じゃないか。ハンドルネームだとしてもマジでへこんでるときって弱気で判断能力おちるよね・・・オレもそうだからわかる。後で後悔することたくさんあるよ。 <2018/02/04 21:45:03> Uclqkg30P
恐ろしく共感できることをおっしゃる。
今は調子にのって、こんな漫画書いてますけど、後悔する可能性もでてくると思います。
でも今はなにかしたくて仕方なくて判断力がそれこそ落ちている状態ですね…
[22] こんな病人ごっこで生活保護もらえるんだから楽でええよなぁ。俺も行こうかな <2018/02/04 20:51:33> W5QYR9d0P
もしそう思われるなら、そうした方がいいかもしれないです。正直、精神病の判定ってわかりづらいですしね。でも、生活保護もらえるかは謎です。
私は仕事がしたいのではやく治して、なにかしらで働きたいですね。
今も少しは働いてはいるんですけどね。
[21] 私に教えてくれてありがとうございます、という言葉が良いイメージで心に残ったのなら、健全に心が近づいたときカウンセラーに対する感情は全く違ったものになるよ <2018/02/04 19:57:34> FmlGNXz.P
今はよくわかりませんが、健全な心になった時に感じることにします。
[20] 割と面白いと思う。続きが読みたい。 <2018/02/04 18:00:38> MKkpZeU0P
すごくうれしいコメントです。ありがとうございます。
[19] カウンセリングが無料って良いところやなあ。大体ぼったくられるもんな <2018/02/04 17:39:34> hcmTdjU0P
そうなんです、ぼったくられるんです。
[18] 無料なのはその病院のサービス。保険適応かどうかは医師の診断次第だった気がする。ただカウンセラーは国家資格ではないので精神科医以上に怪しげなの多いので注意ね。特に病院外のカウンセラーはヨガインストラクターとか占い師なんかがカウンセラーを名乗ってたりが多い。 <2018/02/04 17:24:01> wNt2eCN1P
カウンセラーって国家資格ではなかったんですね! 知りませんでした。
このような情報もぼくのコメント欄から広がればうれしいですね。
[17:1] カウンセラーって無料で受けられるの?僕も受けたい! <2018/02/04 17:03:24> ziQqEMO.S
コメント18の方もおっしゃってますが、病院によって変わります。
ぼくはたまたま無料カウンセリングにあたりました。
1つ目の病院は、喧嘩して終わり。
2つ目の病院は、そもそもカウンセラーがいない。
3つ目の病院は、カウンセラーいたけど何千円もしました。
4つ目でようやく無料カウンセラーになりました。
[16:1] ペイントで主線引くならブラシじゃなくて鉛筆使ったほうがいいよ。りんかくぼやけてるとバケツで隙間できるでしょ。 <2018/02/04 15:58:58> kiWfcIe/P
実は白紙に薄れ気味の黒ペンで書いて、ペイントで色塗りしています。
バケツで隙間は結構できますね。
[15] 絵はこのくらいでいい <2018/02/04 15:52:30> gAHls5T0P
ありがとうございます。そういってもらえるととてもうれしいです。
[14] 絵が下手だね。もう少しうまければ、いいんだけどね。 <2018/02/04 15:43:45> dWBUR6x0P
申し訳ないです。絵心があんまりなくて。
[13] 見えないだけで心が折れてるんだから、複雑骨折で入院したと思って気長にやるべし。 <2018/02/04 15:23:54> XA.fN.P/P
ありがとうございます。
無理して何度か就職していろいろと迷惑かけたうえに骨がどんどん粉々になります。
今年はこのような気楽な漫画を描きながら気長に回復につとめます。
[12] 脳の受容体とかを正しくしてくれる薬で思考を奪うのは違うんじゃない <2018/02/04 15:07:36> /.sHhbL.P
ぼくも詳しくはわかりませんが、脳の伝達を正常にする感じらしい?のかな?
体感としては落ち込みが減って、へんな判断が減ります。
[11:1] 怖い医者には、行きたくないです! <2018/02/04 10:21:19> ziQqEMO.S
もしも心の病をお持ちなら口コミを調べて、3つぐらいは病院を回った方がいいですよ。
あと受付の人に「先生は優しいですか?」と聞けば、教えてくれるかもしれないです。
んー、不確定情報ですみません。
[10] こういう薬って思考力を奪うような物なんじゃないの?死にたくなるなら死について深く考えれば恐ろしくなって死にたくならないんじゃないの? <2018/02/04 09:25:48> mJNdUS30P
むしろ、薬飲んで元気になった方が死にたくなります。でも確かに死について深く考えれば考えるほど死にたくなくなります。怖いので。計画的自殺をされた方はすごいつらい人生だったと思うんです。ぼくは生きているので、まだ楽な方なんだと思います。
[9] マジな筋トレで治ったという話を度々聞く <2018/02/04 07:57:49> FmlGNXz.P
ぼくも去年調子を戻した時は筋トレと運動でした。薬よりずっとマシだと個人的には感じていました。
ただ調子を落とすと、「始める」行為が難しくなるんですよね。
[8] 医者も人間だから良い医者ばっかりじゃねえぞすぐ病院変えちまえ <2018/02/04 07:29:05> 4uvSkJF/P
医者以外の条件が良くて。病院としては4件目ですが、一番しっくりは来てて。
[7] 精神科の医者は薬を出す機械だから話を聞かなくていい。薬が合ってないと感じたら変更を要求して却下されたら他の病院いった方がいい <2018/02/04 04:56:38> 0/A4Ac..P
基本却下されるので自分の調子を見ながらと、薬剤師の知り合いがいるのでその人と取捨選択しながら薬を飲むようにしています。
[6] 精神科の薬は医療費控除に入るんかな <2018/02/04 03:37:35> fP4XjnH0P
ぼくは受給者証というのを持っていて薬も1割負担ですね。
上限を超えたら、それ以上は無料です。
[5] 僕も精神科に通っています。やる気の無い医者もいるので病院変えるのがおすすめです。 <2018/02/04 02:58:43> /JlqFqR/P
確かに医者はねぇ……。
でも、主に話をするカウンセラーの人が素晴らしいのでもう少し様子見します。
[4] 精神科医は心を病みやすいらしいから、この先生変だな、異常だなと思ったらすぐ別の病院に行こう。変えるのが常態化すると良くないけど<2018/02/04 02:53:38> fRQBsXk/P
実は4つめの病院でその中ではマシな方なのです。
あと書類のやり取りも多くて、ちょっと動けてないです。
[3] いいぞ <2018/02/04 01:57:52> gAHls5T0P
ほめことばでしょうか?(*´▽`*)
[2] 悪いことは言わんから他の病院行け <2018/02/04 01:56:06> HJ6Jsm5/P
心配してくれてありがとうございます。
先生はあんな感じですけど、カウンセラーのケアがとても素晴らしいんです。
でも、転院は考えていますね。
[1] アップロードシステム故障中らしいです <2018/02/04 01:16:50> AuaezZy.P
登録に困っていた時に助かりました。ありがとうございます。